『菌・ウィルスに負けない』
カテゴリ:健康・栄養
※健康維持の為に大切です。
是非目を通してみてくださいm(_ _)m
『 Ortho21(オーソ21)とビタミンCで健康な毎日を!! 』
いつもお読み頂きありがとうございます。
美と健康をサポートするトレーナーのYOです。
健康なカラダづくりに役立つ情報をお伝えさせて頂きます。
4回前の投稿で
『細胞数と健康』
人は60〜100兆個の細胞で出来ており細胞の数が多い程、より健康で強くなるとお話しをしました。
そこで
✔︎減らさない
✔︎細胞の増やす
のについて説明不足があったので追記させて頂きます。
■減らさない為には
細胞の材料
コレステロール(ブドウ糖と中性脂肪)とリン脂質を摂るようにし、糖質・脂質カットをしない。
■細胞を増やすには
上記を踏まえた上で栄養(ビタミンミネラル)をしっかり摂ることです。
そうすることで、
カラダは、今の環境に対し適応します。
今の環境に適応するとは、生活の中で直面してあるあらゆるストレス
運動・心理・大気・菌・ウィルスに対し適応します。
人は新たなストレスに直面した時、それに適応する為、そのストレスに負けない細胞を作ります。
例
菌ウィルス(敵)の侵入してきた時のカラダの対応
1、敵が侵入
敵と戦いながら「コピー細胞」が敵をコピーし持ち帰り、次に同じ敵にが来た時に為に対抗する免疫細胞を作ります。
※ワクチンと同じ考え
2、同じ敵が再来
1.で作った免疫細胞が戦う
3、敵が強くなるor変異して再来
今ある免疫細胞を強くするor新しい免疫細胞を作ります。
という感じで
ストレス(菌やウィルス・運動など)に直面(触れる)ことにより、細胞は強くなり、細胞数は増えます。
なので
60〜100兆個という細胞の数に幅があり、数が増える程健康で強くなるということです。
この時に、栄養が鍵を握ります。
栄養が足りないと、しっかりとした免疫細胞を作ることできません。
また
自粛等で外敵と接触しなかったり…
除菌除菌と消毒などで…
外敵と触れる機会を奪ってしまうと、人は免疫を上げることが出来ず、新たな敵に対してだけでなく、既存の敵にも対応出来なくなってしまいます。
けっして
人は弱くありません。
食事、栄養が、しっかりしていれば、免疫システムで強いカラダを作ってくれます。
体調を崩しややすかったり、日々疲れ気味の方は、
今一度
食事(栄養)摂取を見直してみてください。
何か質問等あればお気軽メッセージください。
ics原野
お問い合せはお気軽にどうぞ!
猫背、O脚などのお身体の歪みや健康のことでお悩みはありませんか?
お一人で悩まずにお気軽にご連絡ください。