熱中症=「栄養不足」
カテゴリ:健康・栄養
『 Ortho21(オーソ21)とビタミンCで健康な毎日を!! 』
いつもお読み頂きありがとうございます。
ココ !!沖縄で、美と健康をサポートするトレーナーのYOです。
美は健康があってこそ !!
健康なカラダづくりに役立つ情報をお伝えさせて頂きます。
今年も熱中症の季節がやってきました。
ということで今回は、熱中症について
熱中症=「栄養不足」
■ 熱中症とは?
高温多湿の環境にいることで起こる体の不調の総称で、熱痙攣・熱失神・熱疲労・熱射病(日射病)などのこと。
■ 汗と共に栄養も漏れ出ている。
人は、暑い時、汗をかいて、熱を蒸発させ奪せ体温をコントロールしています。
この時、汗と共に栄養も漏れ出でいます。
熱中症には、「 水分」と「塩分」を!!
とよく言われますが、他ブドウ糖・たんぱく質・ビタミン・ミネラルなどの栄養も漏れ出ています。
■ 日々の栄養状態が大切
高温の場所で活動・運動している同じ条件でも、熱中症になる人・ならない人がいます。
普段から栄養が足りていない人は、熱中症になりやすい傾向にあります。
熱中症 =「栄養不足」と言われるのもココからです。
熱中症予防する為に
・こまめな水分補給(理想: 水分・塩分・ビタミン・ミネラルを含む物)
・睡眠をしっかりとる
・十分な休憩をとる
・日差しを防ぐ
・風通しを良くする
そして
何より大切なのが、普段から、「ごはん」「たんぱく質」「ビタミン・ミネラル」をしっかり摂ってカラダ作りをすることです。
熱中症予防に水分栄養補給は、勿論大切ですが、先ほどもお伝えしましたが、熱中症は「栄養不足」から起こります。
日々の食事(カラダ作り)が鍵となります。
ics原野
お問い合せはお気軽にどうぞ!
猫背、O脚などのお身体の歪みや健康のことでお悩みはありませんか?
お一人で悩まずにお気軽にご連絡ください。